株式会社sea

ブリーチなしで叶う!抜け感のあるダブルカラーカラーリング

RESERVATION ONLINE SHOP

ブリーチなしで叶う!抜け感のあるダブルカラー

ブリーチなしで叶う!抜け感のあるダブルカラーカラーリング

2024/02/15

ブリーチなしで出来る抜け感のあるダブルカラーは今注目のテクニックです。ダブルカラーで髪を染める際、ブリーチをすることでカラーの発色を良くすることが一般的ですが、ブリーチが苦手、もしくはダメージが気になる方にはブリーチを使ったダブルカラーは不向きです。ブリーチを使わず、ライトナーという薬剤を使うことでブリーチを使わずに透明感のある髪色を楽しむことができます。ブリーチなしのダブルカラーで抜け感を出すことで、普段のヘアスタイルを一気におしゃれに格上げすることができるでしょう。

目次

    ブリーチなしダブルカラーとは?

    通常のダブルカラーは1度目のカラーでブリーチをして髪のメラニン色素を脱色し、2回目のカラーで希望の色を乗せていきます。ブリーチをすることで通常のカラーでは表現できないような明るさや色味を出せるのが特徴で、当美容室でもとても人気のあるメニューです。当店ではケアブリーチを使用したり、出来るだけダメージを軽減しておりますが、それでもそれなりの負担がかかってしまうことがデメリットでもあります。

    ブリーチなしのダブルカラーは1度目のカラーでブリーチを使わず、ライトナーという薬剤を使用し、ダメージを軽減します。明るさもブリーチほど明るくしないため、自然な明るさの透明感カラーをされたい方にはおすすめのメニューです。

    カラーリング前のカウンセリングでは、お客様の髪質やダメージ状態を丁寧に診断し、ご希望の色味を叶えるための理想的な施術方法をご提案します。 さらに、施術だけでなく、ホームケアにも力を入れています。適切なシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなどを選び、髪の健康をサポートしています。 美容室は、ただ髪を切るだけの場所ではありません。お客様一人ひとりの魅力を最大限に引き出すことができる場所です。私たちの美容室では、それを実現するために、常に新しい技術やアイデアを取り入れ、お客様に満足していただけるサービスを提供しています。

    ブリーチなしでも叶う外国人風カラー

    日本人のメラニン色素は赤色が多く含まれており、髪を明るくしたときに赤みが出て嫌だった経験がある方も多いのでは?ブリーチを使わずライトナーでベースを明るくしてからカラーをすることでアッシュ系やベージュ系などの赤みのない透明感のあると色味が選択可能です。アッシュ系は、青みがかったグレー色を基調としており、白や黒髪にも合わせやすいカラーとして人気です。また、ベージュ系は、肌色に似た温かみのある色味で、明るさや透明感を出しやすいという特徴があります。どちらの色味を選んでも、髪質やベースカラーなど、個人個人によって違うものです。PEAR+Lでは美容師のプロフェッショナルな技術やセンスを活かし、お客様に最適なヘアカラーの提案を行っています。髪の傷みや退色対策も考慮しながら、トレンド感やオシャレ感も大切にしています。アッシュ系やベージュ系を含め、お客様が理想とする色味に仕上げるために、しっかりとカウンセリングを行い、ご要望に合わせたヘアカラーをご提供しております。

    キープする方法もポイント

    ダブルカラーの後、その髪色をキープする方法がとても重要です。維持方法を守ることで、より長く髪を健やかに保つことができます。 まず、シャンプーを正しく行うことが大事です。カラー用のシャンプー剤を使い、指の腹を使って優しく泡立て、地肌と髪をきちんと洗い流すようにしましょう。 また、髪を乾かす時にも注意が必要です。カラー後の髪は非常にデリケートです。洗い流さないトリートメントでしっかり保湿し、ドライヤーを使うときは、高温の風を当てずに、スローペースで乾かすようにしましょう。髪をブローするときにも、髪にダメージを与えることがあるため、乾かしながらブラシで整えるようにすると、より素晴らしい仕上がりになります。 また、定期的に美容室でのメンテナンスをお勧めします。美容師が髪や頭皮の状態を確認し、必要に応じてトリートメントやカットを行うことで、いつまでも健康でキレイな髪を保つことができます。 維持方法は、その美容室で受けた施術を長く楽しむために、非常に重要なポイントです。ぜひ、生活の中で守り、美しい髪と健康な頭皮を保ちましょう。

    最後に

    ダブルカラーは透明感のある髪色や、自分だけの個性を表現するためにもおすすめのメニューです。

    ブリーチありのダブルカラーにするか、ブリーチなしのダブルカラーにするかはお客様と担当美容師でご相談して決めていかれることをお勧めします!お客様のご希望の髪色に、ダメージを必要最小限まで抑えた施術方法を担当美容師がご提案させていただきます。また、美容室PEAR+Lではカットはもちろんのこと、カラーリングやパーマなど、ヘアスタイルを決める上で欠かせない施術が数多くあります。その中でもカットは、髪型の基礎とも言える大切な施術です。カットがうまくいかなければ、どんなに素敵な髪色やパーマでも、仕上がりがイメージと違ってしまうことがあります。 そこで、当店ではカットに力を入れており、カットに合わせた髪色やパーマなどの提案を積極的にしています。お客様に似合う髪型を提供するために、技術向上にも取り組んでいます。新しいカット方法や流行のスタイルにも敏感になって、お客様に最適なヘアスタイルをご提供しています。 また、当店では髪質や毛量、お仕事など、お客様のライフスタイルに合わせたヘアケアアドバイスも行っております。美容室での施術だけでなく、お家でのヘアケアも大切にしていただきたいので、お客様に合ったケア方法をご提案しています。 カットとの相性が良いということは、お客様に似合うヘアスタイルを提供するためには欠かせない要素です。当店では、お客様にとって一番似合うヘアスタイルをご提供するために、カットに合わせたトータルビューティーを提供しております。是非一度、当店にお越しいただき、新しいヘアスタイルに挑戦してみてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。