株式会社sea

外国人風ヘアが人気!美容室で叶える外国人風スタイルのコツとは?

RESERVATION ONLINE SHOP

外国人風ヘアが人気!美容室で叶える外国人風スタイルのコツとは?

外国人風ヘアが人気!美容室で叶える外国人風スタイルのコツとは?

2023/12/28

最近、外国人風のヘアスタイルが人気を集めています。しかし、自分で髪を切ったりセットするのは難しく、プロに任せている方も多いのではないでしょうか。そこで、美容室で外国人風のスタイルを叶えるために必要なコツについて紹介します。

目次

    外国人風ヘアとは?

    外国人風ヘアとは、海外セレブリティやファッショニスタが持つヘアスタイルを取り入れた、斬新で個性的なヘアデザインのことを指します。伸ばしかけのレイヤーヘアや、束感を出したカットなど、自然な質感や動きを重視し、カジュアルな印象を与えます。また、カラーにもこだわりがあり、グラデーションやオンブル、ソフトハイライトなど、表情のあるカラーリングを行います。外国人風ヘアは、全体的に髪を質感重視にカットするので、乾かすだけでも自然なスタイルが完成するのが魅力です。しかし、個性的なヘアスタイルを求める方にとっては、セットやスタイリング剤などを使用して、アレンジの幅を広げることもできます。ビジネスシーンでの使用には注意が必要ですが、プライベートなシーンにはぴったりのヘアスタイルと言えるでしょう。外国人風ヘアを取り入れて、自分らしさと個性をアピールしましょう。

    美容室での外国人風スタイルの依頼方法

    美容室で外国人風のスタイルを希望する場合、まずはスタイルのイメージを具体的に伝えることが大切です。たとえば、ロングヘアでのナチュラルなウェーブや、ショートヘアでの程良いボリューム感など、希望するスタイルの雰囲気を明確に伝えるとよいでしょう。また、カラーリングについても希望があれば伝えておきましょう。外国人風のヘアスタイルには、ブリーチやハイライトなどのカラーを取り入れることが多いため、予め希望するカラーのイメージを明確にするとスムーズに進められます。なお、外国人風スタイルは顔の形や髪質によっても印象が異なりますので、担当スタイリストに相談することも大切です。スタイリング方法やホームケアについてもアドバイスを受け、長く楽しめるスタイルを手に入れましょう。

    外国人風ヘアのメリットとデメリット

    今、日本では外国人風ヘアが人気です。その理由として、外国人風ヘアはカジュアルでナチュラルな印象を与え、若々しさや可愛らしさをアピールすることができます。また、カラーリングやパーマが多用され、自分自身のイメージアップにも繋がります。外国人風ヘアにするためには必要なメンテナンスがあります。カットやカラーリングなども頻繁にしなければならないため、ヘアケアがとても重要になってきます。どうしてもドライな質感になりやすいため、自宅でのトリートメントや、サロンでのトリートメントが必要です。また、似合わない髪型やカラーを選ぶと逆効果になってしまうので、美容師との相談が必要です。外国人風ヘアは髪の毛の特徴を生かすことができ、オシャレ度がアップする反面、メンテナンスやカスタマイズの手間や費用が必要になってしまうことを忘れずに、担当スタイリストとしっかりと打ち合わせをしていくことが大切です。

    外国人風ヘアを自分で手入れする方法

    最近は、外国人風のヘアスタイルに憧れる女性が急増しています。しかし、自分で手入れするのは難しそうと諦めている方も多いのではないでしょうか。ここでは、簡単に外国人風ヘアを手入れする方法をご紹介します。 まず、ドライヤーを使って髪を乾かします。このとき、根元から乾かしていくことがポイントです。できれば後ろから前に乾かしてください。そして、巻き髪を作るために、ヘアアイロンやマジックカーラーを使って髪を巻きます。巻き髪を作る際には、細めの髪を取り、しっかりとホールドするようにしましょう。トップの立ち上がりにはマジックカーラーがお勧めです。 仕上げに使うスタイリング剤は軽めのものを使います。オイルやバームなどの重めのものは外国人風の軽さが出せないため、スプレータイプのワックスや艶出しを使います。外国人風のヘアスタイルは、ふんわりとしたボリューム感が魅力的なので、スプレーを使って根元からボリュームアップさせると良いでしょう。 最後に、バングを作って完成です。

     外国人風のヘアスタイルは、おしゃれでカジュアルな印象を与えてくれます。自分で手入れするのは難しそうと諦めていた方も、上記の方法でチャレンジしてみましょう。PEAR+Lではお一人お一人に合わせたスタイリングの仕方もご説明いたします。美容室での施術も、手入れ方法がわかるとより安心ですね!

    外国人風ヘアを楽しむためのオススメヘアカラー

    外国人風のヘアスタイルは、とても人気があり、外国人風をかなえるために必須なのがヘアカラーです。そこで、美容室でお客様にオススメできるヘアカラーをご紹介いたします。 

    ミルクティーベージュ

    ミルクティーベージュ全体をブリーチして赤みを消した透明感のあるダブルカラーです

    ミルクアッシュハイライト

    ブリーチで毛先に行くにつれて明るくなるハイライトを全体に入れてから全体にミルクアッシュをのせたブリーチデザインカラーです 

    ミックスベージュ

    ボブデザインにハイライトとローライトなどをMIXで入れたグレージュカラーです

     

     

    以上のようなスタイルを提案することで、外国人風のヘアスタイルを楽しめます。また、ヘアアレンジやレイヤーの入れ方などで外国人風のヘアスタイルと合わせることでより一層スタイルを引き立てることができます。是非、ご相談ください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。