株式会社sea
RESERVATION ONLINE SHOP

ケラスターゼより新製品GENESIS(ジェネシス)発売!【神戸・三宮美容室PEAR+Lのコラム】

ケラスターゼより新製品GENESIS(ジェネシス)発売!【神戸・三宮美容室PEAR+Lのコラム】

2023/10/05

ケラスターゼより新製品GENESIS(ジェネシス)発売!【神戸・三宮美容室PEAR+Lのコラム】

皆様おはようございます!あるいはこんにちは!あるいはこんばんは!

神戸は三宮にある美容室PEAR+Lのコラム担当麻生のお時間です!

 

さてさて前回のコラムでは冬場の乾燥対策としてケラスターゼのケアアイテムやケアメニューを多数ご紹介させて頂きました!

 

今回はそのケラスターゼから2月17日発売の新商品(PEAR+Lでの取り扱いは2月20日から)を紹介します!

その名もGENESIS【ジェネシス】シリーズ!

おそらく次はEXODUS【エクソダス】シリーズがでるんでしょうね。※1参照

 

ん。

 

このジェネシス!なんてったっすごいんです!

ヘアフォールを98%も防いでくれるんです!

そう皆さんおなじみの!そして皆さんお悩みのヘアフォールを防いでくれます!

 

すいません。僕は最初何のことかよくわかりませんでした。(笑)

ヘアフォールとはなんぞや!!

次項ではヘアフォールとは何か?何ぞや!?というところからご紹介していきます!

 

 

※1:余談オブ余談ですけども。GENESISは英語で起源とかという意味と創世記という意味があります。聖書において創世記はチャプター1。チャプター2がEXODUS(出エジプト記)となります。ちょっとした知識をひけらかそうとした結果本編に関係ない脚注を入れなくてはいけなくなってしまったというわけですね。ま。

 

①ヘアフォールとは

ヘアフォール。すなわちHair Fall

これをばらして考えてみましょう。

 

Hair: 毛、髪の毛、毛状のもの、毛髪

Fall: 〔バランスを失ったため・重力のせいで〕高い位置から低い位置へ移動する、落ちる、落下する

 

ではこれをくっつけてみると

【毛、髪の毛、毛状のもの、毛髪が〔バランスを失ったため・重力のせいで〕高い位置から低い位置へ移動する、落ちる、落下する】

となります。Googleの翻訳とかってバカまじめで困りますよね。長い。。。

 

失礼しました。要するに

 

髪おちる

 

という事になります。簡潔に申し上げると。髪が落ちていくなんてどうやって考えてもいい感じのことではないですよね。

髪の毛が弱って切れていくそして髪落ちる。そういう現象をヘアフォール(髪落ちる)と言います。

 

エイジングによる抜け毛=ヘアロス(髪失う)ではなく切れていくことによって毛先がスカスカしたりボリュームが出なくなったりしてしまうヘアフォール(髪落ちる)。

 

じつはこういった弱り髪によるお悩み、エイジング世代だけでなく15~34歳の世代も多くもっています。

全世代共通のお悩みと言えるヘアフォール(髪落ちる)。

 

僕(31歳)も最近は髪の毛がぶちぶち切れたりするんで他人ごとではないなと思います。

まぁでも僕は男性なのでヘアフォール(髪落ちる)よりヘアロス(髪失う)を可及的速やかに解決したいなぁというとろではありますがという余談。

 

それでは次項へ行ってみましょう!!

 

②ヘアフォールの原因とは

ではそのヘアフォールが起きるのはなぜなのか?

それは単純に髪の毛が弱っているから。弱り髪の特長はずばり

 

頭皮と髪の毛の両方が弱っている

 

です。前回の乾燥対策のコラム(前回のコラムはこちらをタップ)でも書かせて頂きましたが、頭皮乾燥=毛髪乾燥ということ。なので頭皮弱る=毛髪弱る。という図式ができあがります。

 

・毛髪の傷みによる切れ毛

・血行が悪く根元に充分な栄養がいきわたらず髪が細く弱くなっていく。

・表皮が健康的な状態ではない。

 

ということが弱り髪の特長になります。ではなぜ弱り髪が引き起こされてしまうのか?要因としては以下のようなものがあげられます。

 

  • ストレス:現代社会において語らないわけにはいけない様々なトラブルの原因であるコイツ。実は髪の毛にもしっかりと影響してくるんです。

  • ホルモンバランス:ホルモンバランスの変化は細胞の代謝バランスを変化させヘアサイクルにも影響を与えたりします。

  • ダイエット:なんとここも。サプリの過剰摂取や食事制限は弱り髪につながる可能性があります。

  • スタイリング:スタイリング時の摩擦や熱ダメージが髪の毛を弱め切れ毛につながることがあります。

  • 大気汚染・気象変動:ほんまかいなって話なんですが、紫外線や環境的要因がヘアサイクルに影響を与えることがあります。


あとは単純にカラーやパーマによるダメージだったりというところも大きいですね。

 

③ジェネシスのテクノロジー

ではいよいよケラスターゼの新シリーズジェネシスについて!

ジェネシスは頭皮と髪の毛へのデュアルアクションをすることに、、、デュアルアク、、、デュア、、、とにかく頭皮と髪の毛の両方にアプローチをかけるんですジェネシスは!

その名もAFコンプレックスというケラスターゼ独自のテクノロジー!!!

 

自然由来成分を中心に配合された成分で、頭皮に活力を与え根元から健やかにし、そして繊維の弱った髪を補修しツヤを与えていきます。

 

主成分は

アルギニン

ショウガ根エキス

カフェイン

エーデルワイスフラワーエキス

ヴァイパーライド

ベジタルモイスチャー

といったところですね。

 

あまりの横文字の羅列に僕は何がなんやらわからないところではありますが、、、

美容師のお友達、レッ〇ブル等のエナジードリンク※1に配合されているアルギニンだけわかりました。

つまり髪の毛頭皮共に元気になる!!といったものになります!

 

他の成分も髪、頭皮に活力を与えたり、保湿したりといったところを目的とする成分をふんだんに使っているという感じです!

 

ともかく元気にさせながらサラサラにしてくれる!

そういったテクノロジーをデュアルアクションするわけです!

 

※1またまた余談オブ余談でございますが。皆様エナジードリンクと栄養ドリンクの違いはご存じですか?

リ〇ビタンDなどの栄養ドリンクは「医薬部外品」扱いで、レッ〇ブルなどのエナジードリンクは「炭酸飲料(清涼飲料水)」扱いとなります。

タウリン2000ミリグラム配合!「ファ〇ト一発!!リ〇ビタンD!」のタウリンが医薬部外品でないと扱えないためエナジードリンクは代わりにアルギニンを配合しているというわけです。

 

④ケラスターゼ!ジェネシスのラインナップ

 

こちらがケラスターゼの新シリーズジェネシスのラインナップ

 



左から順番にご説明させて頂きます

・バンイドラフォーティファイ 250ml ¥3200+tax

シャンプー。しっかりと洗い頭皮と髪を清潔に保つタイプのシャンプーです。

 

・バンニュートリフォーティファイ 250ml ¥3200+tax

シャンプーの別ver 頭皮を保湿しながら汚れを除去するタイプの保湿シャンプーです。

 

・マスクリコンストラクト 200ml ¥5800+tax

集中ケアトリートメント。しっかりと髪を補強、補修してくれる集中ケアトリートメント。重さの残らないなめらかな仕上がりに。週1、2回の使用でオッケーです。

 

 

・フォンダンリインフォーサー 200ml ¥3400+tax

コンディショナー。髪を補強、補修しながらなめらかで艶のある仕上がりへ導いてくれるデイリートリートメントです。

 

・セラムフォーティファイ(こちらのみ3月発売予定) 90ml ¥5800+tax

洗い流さないスカルプトリートメント。髪の根元にしっかりと活力を与え、健やかな頭皮に導いてくれるスカルプトリートメント。

 

・ディフェンステルミック 150ml ¥3800+tax

洗い流さないトリートメント。230度までの熱から髪を保護。湿度80%でも24時間まとまりをキープ。しっかりと髪を保護してくれる洗い流さないトリートメント。

 

 

 

といったラインナップになっております。

そして画像が用意できなかったのですが

・アンプリフォルズブースター

・アンプリフォルスコンサントレ

というサロンケアトリートメントもございます。

サロンでのトリートメントメニューもジェネシスシリーズを使用して行うことが出来ます!!

 

 

⑤髪も私も。落ち込んでなんかいられない!

今回はケラスターゼから発売する新ラインのジェネシスシリーズについてご紹介しました。

あ、ちなみにこの項のタイトルとこのコラムのタイトルの

「髪も私も。落ち込んでなんかいられない!」

というのはこのジェネシスシリーズのキャッチコピーです。

 

はい。

 

切れ毛という名のヘアフォール、ヘアフォールという名の切れ毛。

ダメージや様々な要因によって引き起こされてしまうヘアフォールを98%も防いでくれるヘア&スカルシリーズ。

 

PEAR+Lでは発売に先駆けてスタッフでの体験講習をケラスターゼ様からしていただきました。

美容師である前に人として、1人のヘアロス(髪失う)を憂う男として、、、いや関係ないか。。。

 

えっと。。。

 

なんていうんですかね(笑)新しい商品の体験会をするときってなんていうか美容師でもお客さんみたいな目線で体験するわけなんですね。

まったく新しいものなのまっさらな状態で見るわけなんですが、正直驚きました。

 

若い世代には抜群の手触りとツヤを

大人世代には自然なボリュームと潤いを

 

なんだろう。全世代に安定してご満足いただける使用感をお届けできるような仕上がりでした。

 

なんだか指通りが気になる。乾燥が気になる。ボリュームが欲しい。切れ毛をなんとかしたい。

 

様々なシチュエーションに対応してくれるであろうケラスターゼのジェネシスシリーズ!

ホームケアにお悩みの方、ホームケアを始めていこうかと思っている方、ぜひぜひお試しくださいませ!

 

それではまた次回のコラムでお会いしましょう!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

#神戸#三宮#北野坂#ケラスターゼ#ジェネシス#ヘアケア

--------------------------------------------------------------------
PEAR+L
住所: 兵庫県神戸市中央区山本通1-7-1 KITANO原田ビル1F
電話番号 : 078-232-7062


三宮で内部から潤うヘアケア

--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。