株式会社sea
RESERVATION ONLINE SHOP

マッシュウルフ

マッシュウルフ

2023/10/05

マッシュウルフ

を最近よく切っています。

いえ。

前からよく切らしていただいております。



みなさまこんばんわ。

水曜日の脱力ブログ担当麻生です。

今日はなんと。

真面目に髪の毛のことを書いてみます。

いや。いつも真面目に書いているんですけども。

というか髪の毛の話をするとボケるところがないのでもうとにかく真面目に書いてみようかと思います。



マッシュとマッシュウルフについて。

というテーマでマッシュウルフというスタイルについて書いていこうかと思います。

人気ですからねマッシュウルフ。

僕も最近刈り上げてマッシュウルフにしたところです。



もはやトレンドを越えてスタンダードになったマッシュウルフ。



ではマッシュウルフとはなんぞや。

よく聞くけどマッシュウルフってなんなの?

マッシュウルフってどんな髪型?

マッシュとマッシュウルフの違いとはなんぞや?

そういった疑問を解決していけたらなと思います。



マッシュウルフとはマッシュヘアーのトップを短くして丸みをすこし緩くしたスタイルになります。

なのでマッシュウルフとマッシュの違いは軽さとシルエットのシャープさということになります。

つまり丸さを出しながらも丸くかわいくなりすぎないスタイルがマッシュウルフとなるわけです。



トップの髪の毛を短く切る。

マッシュより丸みをすくなくする。

ウルフとマッシュを合体する。

そうするとマッシュウルフというわけですね。

マッシュにシャープさと軽さをプラスするとマッシュウルフになるんです。

Mas+h

ですね。PEAR+L風に書くと。

つまりマッシュの進化形がマッシュウルフということです。



20201020_171410_308



こういった具合です。

マッシュと言えば最近はこのマッシュウルフをあらわすことが多いかと思います。



マッシュよりもマッシュウルフの方がスタイルとしての軽さがでるのでスタイリングがしやすくなります。

スタイリングがしやすいというよりかはマッシュよりもマッシュウルフの方が動きがでる感じですね!

なので動かしたスタイルにしたいときなどにマッシュウルフがおすすめです。



長さによって様々表情を変えてくれるマッシュウルフ。

上の写真はかなり短めのマッシュウルフになります



20-10-21-18-37-53-809_deco

先ほどより少し長めのマッシュウルフ



20-10-10-18-53-24-719_deco



さらに長めにしたマッシュウルフ。



長さの違いで様々な表情がでてくれますね。

長くするか短くするかで、お顔の形を選ばすフィット感を出してくれるマッシュウルフ。



やはりもうトレンドを越えてスタンダードになっています。こういったスタイルをマッシュウルフと呼ぶわけですね。



ちなみにこのマッシュウルフという髪型はもちろん前髪下ろしでもいけますが前髪あげてスタイリングしてあげても決まります。

DSC_0067

こちらもマッシュウルフというスタイルになります。

スタイリングを変えるとマッシュウルフでもビジネスマンや就活生にフィットするスタイルになります。



つまりマッシュウルフとはどんなかたにもおすすめのスタイルになるわけなんですね。

是非髪型に迷った男性のかたはマッシュウルフに挑戦してみましょう!





END

--------------------------------------------------------------------
PEAR+L
住所: 兵庫県神戸市中央区山本通1-7-1 KITANO原田ビル1F
電話番号 : 078-232-7062


--------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。